初めにご注意

 特にジャンルにこだわらずに興味のあるものについてあれこれと書いています。

 トラックバックについては、最近スパムなものが多いので承認制としています。
 その為公開まで1~2日掛かるかもしれません。

 コメントについては承認制にはしませんが、場違いなものや気分を害するものは予告なく削除します。
 まぁコメントがついていることに気づかなかったり、判っていてさらし者にする事もありますが。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

3月30日の朝

1490826697846.jpg

 生暖かい朝。
 ただし天気はこれから下り坂らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

3月29日の朝

1490740254780.jpg

 サイタ

 サイタ

 サクラガサイタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

3月28日の朝

1490653911024.jpg

 太陽が顔を出して、やや暖かい朝。
 ただ、午後は曇るらしい。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

訃報 佐藤大輔死去

 謹んでご冥福をお祈りします。

 作家としては円熟味を発揮する年齢だっただけに、残念ではあるけれど遅筆このうえないひとだったから、シリーズをいくつ完結させられたかはわからない。
 「覇王信長伝」シリーズと「遙かなる星」シリーズは好きだっただけに、完結させてほしかったけれど。
 「RSBC」は流石に無理だと思っているので。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月27日の朝

1490567555198.jpg

 寒い雨の朝。
 都内では雪混じりだったとか。

 春になる前の、激しい冬の最後の抵抗って感じか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

Bay bule(EOS M) 45 駒沢公園の春

 ダノンネーションズカップの観戦ついでに駒沢公園を撮影。
 桜は3~4分咲きと言ったところ。

Img_1525

Img_1527

Img_1530

Img_1531

Img_1532

Img_1533

 ここから先は駒沢から帰って来ての近所で咲いてたやつ。

Img_1534

Img_1535

Img_1536

Img_1537_2

Img_1538

Img_1541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日の朝

Dsc_1955_2


 朝から雨。
 寒さが戻ってしまったせいか、やっぱり近くの桜は咲かず。

 ほんとにもうちょっとなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

3月25日の朝

1490408453790.jpg

 朝からダノンネーションカップを観戦に。
 大会関係の画像はネットに載せるなとあるので、咲きかけの駒沢公園の桜を。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASIO EXLIM EX-H15 早春の大宮公園を撮ってみた 2

 前回の続き。

 大宮公園には小規模ながら動物園が併設されていたので、撮ってみたのだが、網やガラスが邪魔で思ったように撮れず、あれこれと苦労。
 網にピントが合ってしまって、被写体は完璧にピンぼけ。

Cimg2026

Cimg2027

Cimg2035

Cimg2046

Cimg2047

Cimg2042

Cimg2051

Cimg2055

 当然、メインの目的はこっちなので。
Cimg2068


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

3月24日の朝

1490308289882.jpg
 
 近くの桜は蕾が色づいてきたものの、まだかかりそう。
 この週末でどうかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASIO EXLIM EX-H15 早春の大宮公園を撮ってみた 1

 記事にしようと思っていながら、一ヶ月寝かせてしまったネタ。
Cimg2008

 開幕戦はアウェー大宮戦だったので、入場待機列の場所取りしてから、暇つぶしにナクスタのある大宮公園に。
 荷物が多かったので、X7のサブにはEX-H15を持って行ったので、こいつで撮ってみた。
 天気が良かったので、割といい感じに撮れたと思う。

Cimg2009

 氷川神社の境内というか、敷地に隣接した形で大宮公園はある。

Cimg2011

Cimg2014

Cimg2016

Cimg2017

Cimg2018

Cimg2022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

PowerShot G7 昔の雑誌が出てきた

Dsc_1944


 部屋の中を片づけたら、奥から昔買ったデジカメの雑誌が出てきた。
 PowerShot G7の特集だったので買った様な記憶がある。
すっかりその存在を忘れてて、どこかのタイミングで捨てたと思ってたんだが。

 改めて読んでみると、この時代はこんな機種があったのかと。
 10年でデジカメ界もすっかり様変わりした訳だが、雑誌の作り方は変わってないよな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月23日の朝

1490221931846.jpg
ちょっと雲が広がり、日差しが弱い朝。
寒くはないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

3月22日の朝

1490135601796.jpg

 ここの桜はまだ開花に時間がかかりそうだが、それでも週末には咲いていそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

3月21日の朝

1490049362184.jpg

 雨の朝。

 昨日は結局外に出る事無く、1日家に。
 HDMI中継機の接続以外は何もせず。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«BUFFALOのHDMI切替機を導入