« イタリア旅行その12 | トップページ | 代替滑走路 »

2007年7月 1日 (日)

ショックなニュース達

 yahooのニュースを見ていての感想

携帯の番号
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt/

 10年以上使った自分の私物携帯の番号はともかく、他人の携帯の番号は全く覚えてなかったりする。 あぁ仕事用の番号も怪しいな。
 掛かってきたり教えてもらって掛けたりしたものは、その場で登録しちゃうから覚えたりアドレス帳に書いたりすることも無くなったし。
 そんなもんだろうから別に驚く事ではない。
 とは言え、番号のバックアップくらいはいつか取っておかないと、悲惨な事になりそうである。
 電話会社が携帯から登録情報をアップロードさせて、新しい携帯に変わったり修理でデータが飛んだりしたら、最初の電源オンでダウンロードさせる様な機能があれば便利だとは思う。

ミートホープ事件
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070629-015&e=meathope

 この社長のコストダウンの為の「創意工夫」できる能力は高いと思われる。
 常識やら良識まで振り切れちゃう所は狂気な学者並であろうか。
 問題はこの人の商売とその能力が相いれない所にあったと言う事だろう。
 食品に限らず、製造業でやっていい事じゃない。
 会社つぶしたら、役人に取り立てて「もったいない精神」を発揮して財政が火の車な自治体を助けていただければと思う次第である。

フジテレビ不祥事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000087-jij-soci

 一応この手の事件を取材しているであろう報道部門でこんなに交際費が着服できるって事は、他の部署ならもっとおおっぴらにできるって事か。 
 馬鹿高い給料貰った上に会社の金を着服できるとは、テレビ局ってなんていい商売なんだろうと思う。
 番組は丸投げで済む訳だし。
 ライブドアが買いたくなるものも判る。

新駅中止
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokaido_shinkansen_new_station/

 この近辺に用が無い人間としては、あろうが無かろうがあんまり関係はない。
 東京-新大阪をノンストップにするのに必要なら意義はある・・・かな。
 むしろやってもやらなくても損が出るって言うなら、一時金として後々に響かない損の方がマシだと思うが。
 大体、知事側にしても賛成派の市側にしても、この手の試算ってやつでその通りになった試しは無いって事を忘れているのかしらばっくれているのか。

経団連だけサマータイム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000067-mai-bus_all

 誰がやったって、足並みが揃わなければ一緒。
 早く出てきて早く帰れるアテがない職場では単なる労働時間の増加だし、他がまっとうな時間帯で活動している以上、そこと整合性が取れなければみんなが迷惑だし時間の無駄。
 昼休みを12時からでなく13時からにしますってやっただけでも、12時が昼休みの世間一般とはかみ合わずに休み時間なのに仕事しているなんて悲劇があるのに・・・。

宇多田がエヴァを歌う?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000067-mai-bus_all

 エヴァの話って、てっきりパチンコの新作と思っておりました。
 今更エヴァでもないだろうって思うが、エヴァ以降あたり作の無い庵野監督の悪あがきにならなきゃいいが。
 不必要に広げすぎた風呂敷をたたむ算段ができたとは到底思えないのだけど・・・たたむ必要はないって開き直っていたりして。

前法王の奇蹟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000020-jij-int

 どこぞの新興宗教みたいな事を大まじめに言っているとしたら、こいつらの頭の中は宗教革命以前から変わっていないって事か?
 そのうち魔女狩りを再開するんじゃないかと。
 幾ら2000年前は怪しい新興宗教だったとしても、もう大分立ったんだからもう少し分別つければいいのに。
 こんなのは一言「運がよかった」で済ませりゃいい話である。
 科学的に分析始めたら助かった理由が論理的に説明できちゃったなんて事になる前に言っておいた方が・・・
 あぁ、昔イモラで事故ったブラジル人の場合は「運が悪かった」なのか「下手だから」なのかは真相は藪の中である。
 あいつ、他人にぶつけるのはうまかったけど(遠い目)

スパイスガールズ
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070629-004&e=rock_and_pops

 スパイスガールズって歌手だったんですね・・・知らなかった(笑)
 たんなるコメディ集団の一部かと思っていたのだが。
 ま、この手の話が出てくる裏の理由は金に困っているって事では無かろうかと。
 日本でもグループの再結成だの活動再開だのと言うと、大抵売れてる一人二人売れないその他大勢に別れちゃったので、売れない連中を救済するのにやるんだなと思って間違いは無い。
 中には一人も売れてないグループが持ちつ持たれつでやる場合も・・・

 スパイスで金持ちってベッキャム妻位だろう・・・離婚裁判をこれからやるから裁判費用を稼がないとならないって理由があったりして?

 
 やっぱり日本は平和だと思う。

|

« イタリア旅行その12 | トップページ | 代替滑走路 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショックなニュース達:

« イタリア旅行その12 | トップページ | 代替滑走路 »