トヨタがWRCに復帰?
トヨタがWRCに復帰するかも?と言う話しがあるらしい。
WRCの他にDTMだとか世界ツーリングカー選手権なんかも検討されているとか?
流石はモータースポーツ好きの社長だけある。
ただ、F1をあんな形でやめて時間が経ってないのに、他のカテゴリーに参戦ってのもどうかと思うが、F1みたいに金の掛かるカテゴリーと比べればまだましなのかもしれない。
WRCに関して言えば、子会社のスバルが泣く泣く撤退したカテゴリーだけに、スバルのメインスポンサーになって復帰させてやる位の事をしてもいいんじゃないかと。
DTMやツーリングカーはその手のしがらみは無いから別に構わないけど。
しかし、来年度から参戦だとするとベース車両をどうするのだろう。
手頃なモデルがあるのだろうか?
WRCならオーリスがちょうどいいサイズだけど、販売してから時間が経っていてインパクトに欠けるし、まさかプリウスって訳にもいくまいし。
DTMならBMWもいる事だし、レクサスISなりマークXが使えるけど、こちらも新型とは言い難いし。
ひょっとしてFT-86を各カテゴリーに投入か?
スーパーGTでSC430の後継にも出来そうだし。
« 山陽新幹線不通 | トップページ | 氷河特急転覆事故に思う »
「クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事
- #ヤリス 試乗してみた ハイブリッドだけど(2020.06.09)
- #ヤリス お勧めされてきた(2020.06.08)
- トヨタがWRCに復帰?(2010.07.24)
- モトGP 日本GPはどうなる?(2010.04.22)
- ついにホンダF1撤退(2008.12.06)
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 映画「RUSH」をアマプラで観た(2021.11.23)
- スポーツが戻ってきた(2020.07.06)
- #村上もとか #赤いペガサス を発掘して読む(2020.06.17)
- F1フランスGPがポール・リカールで復活!(2016.12.07)
- 高斎 正著『レオーネが荒野を駆ける時』を救出(2016.10.11)


コメント