ホンダがF1に復帰を発表
ホントにやるんだと言うのが正直なところ。
しかも組むのがいきなりマクラーレンと言うのも。
以前、15年はメルセデスとの契約のオプションを持っていると言ってたが、オプションの行使はしないという事か。
メルセデスからいい条件のエンジンが回ってこないのか、性能の割に使用料が高いのかは判らないが、ホンダの新エンジンが戦闘力を持までのつ1~2年は我慢して、勝負掛けられるようになったら優先権を行使しようって腹なのかは判らない。
ただ、これ自体はリスクを負ったチャレンジになるから、マクラーレンにしてみれば勝算があっての事だろうけれど。
問題はエンジンデータを取るのにマクラーレンの2台では足りないので、他の2ndチームも契約する事になるのだが、いったいどこになるだろう?
開発の問題を考えると、2台のデータではあまり有効では無いだろうし。
« スマホで夜間の撮影 | トップページ | シャッター優先/絞り優先は使えるシーンが限られる? »
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 映画「RUSH」をアマプラで観た(2021.11.23)
- スポーツが戻ってきた(2020.07.06)
- #村上もとか #赤いペガサス を発掘して読む(2020.06.17)
- F1フランスGPがポール・リカールで復活!(2016.12.07)
- 高斎 正著『レオーネが荒野を駆ける時』を救出(2016.10.11)


コメント