FMラジオとしてのWalkman
最近、仕事の行き帰りは専らFMラジオ化している我がWalkman。
新しい音を入れてない事もあるが。
元々、前のWalkmanからのデータ移行でつまづいていて、使えないうちに東日本大震災があって、当日外にいて情報が得られなかったから持ち歩き始めたので、最初の利用形態に戻ったとも言える。
電車内だと電波状態が悪くて聞こえない事も多いが、ニュースなんかもやってるJ─WAVE、帰りはウォーキングいている事もあって、かなり良い状態で聴けるので、音楽の比率が多い番組を選ぶ事になる。
首都圏の局はほぼ問題なく受信出来るが、夜の時間帯で歩きながら落ち着いて聴ける番組は中々無く、結局NHK─FMに。
丁度クラシックの番組からJポップをやるミュージックラインの辺りを聴くことになる時間帯で、民放の様なガチャガチャ感が無くて良い。
本来なら、もう少し早く帰れれば良いのだが。

« 10月22日の朝 | トップページ | 10月23日の朝 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 桜伐採でなぜ揉めるのか―「自然保護」と「安全管理」の対立(2026.03.24)
- アドレス125 購入後1年の感想 #1 購入~納車まで(2026.03.08)
- ネット時代の政治発信とSNSの影響:YouTube広告・X・集合知の考察(2026.02.17)
- 中道政党の生きる道 制度設計と思考の整理(2026.01.25)
- クリッパのパッド補修(2025.10.13)
「ラジオ」カテゴリの記事
- Log 2022/12/13 温度差は-3度(2022.12.13)
- FMラジオとしてのWalkman(2016.10.22)
- 『初めましてラジオです』(2011.02.19)
- また8月12日(2010.08.12)
- ラジオ局がネットで番組配信(2010.02.16)


コメント