そのネタ古くない?なビュー稼ぎ記事を見つけてしまう
イッツコムでちょっと調べたい事があってググったら、「イッツコムはやめろ」的な記事がヒットしてた。
気になったので飛んでみたのだが・・・
昔イッツコムのインターネットサービス契約するときに調べてたらヒットしてた記事だった。
こんな昔の記事が未だにヒットするんだ。Googleも情報の古さを検索ロジックに入れたほうがと思ったところで、ふと記事の上に更新日があるのに気づいた。
2023年8月の日付がある。
どうも宣伝したいネットの情報を新しくしたらしい。
でもそれならメイン記事の書き直しくらいしろと思う。
かっとび160MB ってイッツコムが初期に提供してたCATV回線を使ったサービスで今もあるけど、現在のイッツコムの主力は光だ。
価格もかっとびより安いし、イッツコムがCATV回線を光化してることもあり光で十分いい速度が出る。
東急沿線のマンションならイッツコムの配信サービスで地上波とかを見てる部屋は多い。
その設備をインターネットサービスに利用してるので、マンションの共用部に手を出さなくても部屋にOMUを設置してアンテナ線繋ぐコネクタに繋ぐだけで済む場合が多い。
速度もGoogleのスピードテストでマンション向け300Mbps契約でも下り270Mbps上りでも100Mbps以上はでる。
動画配信やネット巡回レベルなら全く支障がないので、Gbpsなんて速度を使わなきゃならない要件が無ければ問題はない。
宣伝したいサービスを持ち上げるのに他のサービスを落とすって手法は簡単に記事が書けるのだろうが、それならなおのこと定期的に書き直せよと思う。
最近のコメント